fc2ブログ

To be continued...

今日は家族と涙々のお別れをして参りまして、現在TOKYOへ来ております。ほんと色々あったけどいい家族に恵まれた。


明日は入社式、そして遂に研修が始まります。独り立ち開始です。一体これからどうなるのでしょう。果たしてgonを待ち受けるものは一体?そして日記の更新頻度はどうなる?俺達の闘いはまだ始まったばかりだ!

第一部 完
スポンサーサイト



学生残り二日

本日で大学も行き納めでした。机の周りも片付けて、サンプルなども全部処分して、いつでも次の人が入れる状態にしてきました。他の研究室もこんなギリギリまでM2来てるんだろうか。


帰り際、校門のところでキャンパスの地図を前にして、写真を撮っている家族連れを見かけました。きっと次の4月から新しく一回生になる子とその家族でしょう。




頑張れ若人よ。どんなものであれ、きっと大学での4年か6年は代え難い思い出になる。精一杯楽しんで悩んで過ごすといい。



そう思いながら通り過ぎ、大学から去っていきました。





そして手袋を忘れたことに気がつき、Uターンして校内へ戻っていくgonなのでした。

またまたありがとうございました。

今日は安ステの割と世代近い人たちに送られてきました。これで大阪の飲み会もひと段落。4/1からは新歓ラッシュだ。


この年になって新歓されるのって何か不思議な感じがしますね。転勤とかすればこれからもありうるのでしょうけど。やっぱり新歓って若い子がされるイメージが・・・はっ!僕はまだ若い!あと二週間ぐらいで四捨五入したら三十路だけどまだ若いんだああああああ!

資産?整理

さてさて、研修も刻々と迫ってきておりますが、一つ悩んでおりますのがこの日記の扱いです。いや、社内の人に見られたらまずいから消すとかそういう話では無くて、これからの更新をどうしていくかです。

これまではある程度夜更かししても平気だったので日記に1時間とか時間を割くことができたのですが、社会人となっては次の日を考えるとそう夜遅くまでオチを練っているわけにもいきません。オチを練るあまり、会社からオチてしまっては話になりません。ほら、今うまいこと言った!これも日々の書き込みの賜物!

とまあ、そんなくだらないスキルばかり身につけたこの日記ですが、やっぱりここまでやってきて終わりにしてしまうのももったいないと思います。



したがって、更新は継続します。

しかも、なるべく毎日。



研修中もパソコン持って行くし携帯からも更新できるので全くツール的には問題ありません。ただし既に学生生活中でこんなネタに貧窮している状態、社会人になると会社のことはそう書けませんし更にネタに困ることは必至。どうするべきか。

最終手段としては365日下ネタオンパレードにすれば書くことには困らないと思うのですが、そうすると全体の90%以上を占めると思われる女性読者(異論は認める)が離れてしまうこと請け合いですよ。それはなんとしても阻止せねば。


それにもうあと2週間ぐらいで25といい年なんだし、そろそろ年相応に紳士的かつお上品な内容にしていこうかと思います。40ぐらいに熟れる感じで。それまで続いてるのかこの日記。







もし70とか80まで続いてて、読者がお亡くなりになっていってアクセス数がじわじわ減っていくなんてことになったら嫌だなぁ。まあ、「作者逝去のため休載します」なんてなったらもっと嫌だが。

関東では大阪人は一日三食たこ焼き食べる的な迷信があるんだろうか

昨日は研究室の追いコンでした。いやーあんな飲んだの久しぶりだ。相当泥酔してました。

これで目出度く大学から完全卒業と相成るわけでもなく、まだやること色々あるので30日まで行くのですが。


さてさて、その追いコンでは後輩からプレゼントを頂きました。関東に行っても大阪のことを忘れないようにとこんなものです↓





EUPAボムたこ焼き器 UHT-1T
ボムたこ焼き




でけぇ。直径80mmのたこ焼きを作成できます。そんなもんどうやってひっくり返すんだ。

写真アップしました

我が家のわんこを見て笑顔だった子供達が連れている私の顔を見た瞬間、顔が引きつったことにショックを受けているgonです。こんばんわ。違うんだ!きっと後ろに怖い顔をしたおじさんがいたに違いないんだ!



さて、予告通りに卒業式の写真をアップしました。みんな思う存分僕の怖い顔を堪能するといいよ。mixiなので会員の方はどうぞ。そうでない方は・・・どうしよう。

研究室





修論発表とか終わってもイマイチ実感沸いてませんでしたが卒業式では「あー、卒業するんだ。みんなとも中々会えなくなるんだ。」と結構切なくなるもんですね。学位授与などの行事はいつもの会議室で淡々と進んでましたが。


卒業までに色んな人にお世話になりました。ありがとうございます。


でもその日は卒業できたこと以上に、WBCで日本が優勝したことの方が嬉しかったですがw


北千里
優勝決まった時の北千里駅

自覚せざるを得なくなってくる

今日は卒業式でした。学部の時は旅行行ってたので今回が初だったのですが、皆さんの着付けした姿見れて眼福眼福。

写真はまた明日にでもアップします。


今日は同時にWBCもやっていて、卒業式でもワンセグで見てる人が沢山いました。帰りの電車でもみんな見ていて、ちょうど10回にイチローが打った時は車両全体から




ウォォー!!!





って歓声上がってました。北千里に着いたら駅前のモニターにみんな集まってるし。

しっかり一緒にあと一球コールしてきましたよ。そしたら学位授与式遅刻しかけました。




日本おめでとう!なんか仕事できる気がして来た!関係無いですか!そうか!

タイトルなし

本日より原付きデビューしましたgonです。こんばんは。


初原付きの感想は後日書くとして、今日は最後(学生時代)の安ステ及び小野原飲み会に参加しています。中々密度が高いです。どちらも最後かと思うと淋しくなります。


頑張って色々企画しよ。皆さん相手して下さいねー〓

四国は異国

本日四国めぐり旅行から帰宅いたしました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

色々と不備もありましたが皆さんの感想が気になるところです。とりあえず次回は下道にかかる時間の見通しの甘さを改善したいところです。





またETCで橋の料金が安くなるということで旅行の直前にETCを申し込んだんですが間に合いませんでして、親のカードを借りてきました。

今日帰宅してみたら初日ぐらいに届いてた様子でした。なんというタイミング・・・

道後温泉

20090320224544

瀬戸内一週

明日からちょっとばかし旅行行ってきます。二泊三日でしかも国内なんで余裕で連絡つくはずですが幹事なんで連絡つかないかもです。


とりあえず一名空港のストにより到着が遅れる様なのでそっからどうにかしないといけません。早速前途多難だ・・・

最終日

今日で約5年半の安ステ勤務が終了しました。

大学1回生から始めてるから、完全に大学生活を象徴するものの一つです。よく続いたなあ。やはり社員さんや同期を始め、優しくしてくれた職場の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

実家に戻っている時はなるべく顔を出したいと思っているのでその時はまたよろしくお願いします。とりあえず、勤務地が茨城になった場合はまず納豆を送るように言われているので楽しみに?していてください。

1-1で3、4回死んだ

年始から「ゴッドハンド」と言うゲームをプレイしていました。大神作った会社のですね。大神とは毛色が全く違うゲームですが。このゲームも曲がステキです。





これが一番お気に入りですかね。

最終講義

スーツ着て行ったけど特別なこと何もやらされなかったgonです。こんばんわ。やったと言えば部屋のセッティングと片付けぐらいでした。



しかし長かった・・・予定オーバーして90分ぐらい話っぱなしでした。何十年とやってきた内容を話すんだからこれくらいは当然なのか?一昨年は四人一斉に定年退職で四つも最終講義を聴いていたのですがどうだったかあんまり覚えてないですね。



そして先生が学生時代の話が多かったなぁ。若かった頃の事の方がよく覚えているのでしょうか。

タイトルなし

明日は教授の最終講義があるためスーツで学校行かないといけないんですが・・・スーツって何をやらされるのやら。

小野原のケンタ行けば同じ気分味わえるかも。鶏で。

今日は石川に来てるんですが、夕食が蟹づくしで

・茹で蟹(丸一杯)

・蟹お造り

・蟹鍋

・蟹グラタン












「オ オレはあと何杯食べるんだ!?次はど…どこから…い…いつ「出て」くるんだ!?オレは!オレはッ!」







「次は蟹雑炊になります」

















「オレのそばに近寄るなあ----ッ」

20円

最近コンビニ店頭でみかける「みたらし団子」のチロルチョコが意外とおいしい。

修論提出して若干テンション上がっているgonなのでした

最近夜に車で走っている時、なにかとカップルの後ろを走ることになります。

しかもよりによってバカップルの










オマエラ夜だからって油断してるだろ!めっちゃ見えてるんだよ!対抗車のライトできれいなシルエットになってんだよ!いつまでもキスしてんじゃねーよ!もう信号青に変わってんだよ!それともあれか?!人に見られることで興奮するタイプの方々か?!イラッとするから日記のネタにしてやる!






たまにバックミラーを見ると同様の現象が起こります。まあこっちは関係無いんで無視ですが。

そういやラブレターって最早絶滅種なんですかね

折角昨日も恋愛ネタ?暑かったので、今流行の初恋の人からの手紙やってみました。





かなり長いので面倒な人は診断まですっとばして下さい。



*************ここから



gon、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたgonをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にgonが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってgonに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にgonは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばgonにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのgonはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

私たちが付き合い始めたころ、gonは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもgonらしかったですね。

gonと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。gonと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はgonが大好きでした。これからもgonらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。




*************ここまで







【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
gonさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、gonさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

gonさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。


○あんまり人には頼らんかなぁ・・・






ここから言える、gonさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとgonさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。gonさんはそれを重苦しく感じる。


○普通に隙だらけだと思うんですが。というか、ネガティブになるというのは僕の言動に対して

>そういう口だけなところもgonらしかったですね。

>勘違いとは恐ろしいものです。

>きれいごとを並べて


と思ってしまうようになるということでしょうか。人と付き合って人間不信になるってどうなのよ。





それにブリーフ派だと明かすのって結構隙を晒してると思うんだけど。いや、実際はそうじゃありませんよ?ほんとですよ?

逆さま

もうすぐホワイトデーですね。先月は逆チョコが何かと騒がしかったのに未だに逆ホワイトデーに関する話を全く聞かないのが気になるgonです。こんばんわ。




google先生に聞いてみたところ:

逆バレンタイン の検索結果 約 3,420,000 件

逆ホワイトデー の検索結果 約 549,000 件



逆バレンタインの約1/6と、全く話題になっていませんね。








まさかこれは、バレンタインにもらうだけでは飽き足らず、ホワイトデーにもプレゼントをもらおうと言う世の女性の陰謀なのか?!情報統制か?!なんて恐ろしい!




















そんなこと言うから彼女できないんですね、はい。








そしてこの逆ホワイトデーネタは一体何番煎じなんでしょう。

思ったより短い

修論書けたー!

マンガじゃなくてリアルで聞いたの初めてだよ

今日お客さんに


「オマエラにも同じ思いを味あわせてやる」


と、言われました。バイクを壊されたらしいんですが、やり返ししたら立派な犯罪ですよおっちゃん。

WBC

<WBC>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000020-maiall-base

日本つえー最後はまさかの岩田だったし。

もう二年前か

今日は後輩達二人のの卒論発表でした。別に自分のテーマの直の後輩ではないんですがこんなにハラハラしたのは初めてです。

まあ全員がUSB経由のウイルスに感染していたのが主な原因でしょうか。ウイルスのせいでプロジェクターに認識されませんでした!とりあえず順番すっ飛ばして発表進みました。

まあ無事に?終わったので何よりです。あとはお互い文章を書くのみ-






あと一週間切ったけど書ける気がしねえ!

締め切りまであと一週間

20:30頃―


g(もう明日の引越しの準備だいたいできたし帰ろうかな・・・でも今日1ページしか書いてないし修論少し進めとくか・・・)カタカタカタ←パソコンで作業中








教授「gon君ちょっといいですか?」






教授「今からダンボール50箱作ってもらえますかね?ファイル詰めていくので」










( ゚д゚)








修論はー!?修論はー?!!今明らかに書いてたでしょ?!

QP

マヨネーズじゃないよ。

最近連日クオーターパウンダーばっかり食べてるから腹筋がマッハで無くなっているような気がして仕方ない。

我々の業界ではご褒美です(ネタの神からの

図解 ピンチをチャンスに変える人の考え方
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4569655076.html


ピンチが起こっても「あ、これオイシイやん。日記のネタになる。」と思ってしまう自分はピンチをチャンスに変えているのでしょうか。






今日もバイトで上着を間違えて誰かに持って帰られたとなってもネタになるとしか思えませんでした。この寒空の中、上着無しで帰るハメになりそうだと言うのに。無かったら寒死してるよこれ!(現在外より更新中)








社員さんと一緒探してたら普通にありました。二度オイシイね!

年齢条件変わって保険料が安くなる歳ですよ

今日はかなーり久しぶりにバイトでした。一本目受けるまでは緊張してわきの下に変な汗流してましたが、意外と普通にできました。流石にむこう五年やってたら体が覚えてるか。


でも今まで何の気なしにやってたことも久しぶりにやると新鮮で色々と気付くことありました。例えば、生年月日聞いたら一個上の人が今年26才と気付いてびっくりした。










26ですよ26!そろそろ加齢臭が本格的に気になる年齢ですよ!月日の経つのは早いもんですねぇ。高校の先輩のあの人や、大学の先輩のあの人も今年26なんですね。同級生でも浪人してる人は26なんですね。みんな大人になったなぁ・・・










「一個上が26と言うことはあなたも今年25s」




あー あー きこえなーい( ゚д゚)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
sponsored link
profile

gon

Author:gon
甘党
テニス好き
阪神ファン
マンドラ奏者
社会人二年生
好きな言葉「我が道を往く」
「なるようになる」

http://twitter.com/dinslef